お支払とキャンセルについて

注意事項

お支払いについて

  • 代金はお申し込み書やその他の書類を当社に発送後7日間以内にお振込みお支払頂くかお遺骨お預かりする時点では全額お支払頂きます。
  • お遺骨を引取り時又は郵送前に全額お支払頂いてれば、お申込み書類やその他の書類など全てご遺骨とご一緒に同梱させて頂いても構いません。

キャンセルについて

  • お申し込み後散骨実施日から14日間以内のキャンセルについては、事務手数料としてお申込を頂いたプランの料金より20%を申し受けます。(するがプラン・合同プランのキャンセルにつきましてはお申込み初期の段階では式の日程がプラン内容の都合上明確にできないため、お申込み頂いた日より7日間経過後までとさせて頂きます。但し委託(代行)プランにつきましてはこの期間内であっても散骨を申し込み頂きご入金後すぐに散骨が終了した場合は一切のキャンセル適用外となります。)またキャンセル適用期間であってもお預かりした、ご遺骨の粉骨加工後は粉骨作業料は別途発生致します。また、ご遺骨の輸送代金、振込手数料などは引いてご返金となります。
  • 散骨実施日から5日間以内のキャンセルにつきましては、事務手数料と準備費用としてお申込頂いたプランの料金より50%を申し受けます。(するがプラン・合同プランのキャンセルにつきましてはお申込み初期の段階では式の日程がプラン内容の都合上明確にできないため、お申込み頂いた日より7日間経過後までとさせて頂きます。但し委託(代行)プランにつきましてはこの期間内であっても散骨をお申し込み頂きご入金後すぐに散骨が終了した場合は一切のキャンセル適用外となります)但しご遺骨の粉骨加工後は粉骨作業料も発生致します。
  • 散骨式前日と当日のキャンセルにつきましては100%の金額を申し受けます。
  • 散骨式予定日に荒天、強風、著しい視界不良、船舶の急なトラブル等でやむを得ず出航できない時は延期とさせて頂きます。このような場合の延期・順延については何度でも弊社では一切キャンセル料金は発生致しません後日お話し合いの後次の出航予定日を決めさせて頂くことになりますが順延または延期ではなくお客様のご都合により散骨式自体を取り止めとする場合はキャンセル料発生の対象とさせて頂きます。(散骨日に合わせ船舶のメンテナンス、船の上下架、その他の準備等を進めておりますので申し訳ございませんがご了承ください)

関連記事